News of Lee-Jung Jae

asahi.com(日本語)


朝日新聞を取っているんですが

忙しくて読む暇がなくなってきて

夕刊止めちゃいました

ので

「あ」さん情報いただきました

ありがとうございます

体 無理しないでね



後々見れなくなるかもしれないので

文章も短いしコピペしておきます




上流階級の家族とメードとの緊張関係を描いた

韓国映画「ハウスメイド」が27日から東京などで公開される。

イム・サンス監督は「現代韓国の階級問題を、

正面からずうずうしく描きたかった」と話す。


フン(イ・ジョンジェ)の邸宅でメードとして働くウニ(チョン・ドヨン)。

妊娠中の妻と6歳の娘の世話が主な仕事だ。

ウニはフンと関係を持ち、妊娠する。

そこから、邸宅内の人間関係が揺れ始める。


1960年にキム・ギヨン監督が撮った名作「下女」がオリジナル。

「リメークを頼まれた時、

 階級格差から人々が受ける耐え難い侮辱を描く機会だと思った。

 名作の枠組みを借りて新しい映画が作れる、と」


この50年で韓国社会は激変した。

「物質的には豊かになった。しかし精神的にはどうか。

 中産階級が崩壊し、貧富の差が大きく広がった。

 こうした新自由主義はもう限界です」


冒頭、ソウル市内で過酷な仕事に就く女性たちが描かれる。

「ウニが虚構の世界の人間ではなく、

 現代を生きる女性たちの物語であることを言いたかった。

 ウニは後半、声を上げ始めます。

 そこで彼女は精神的に下女でなくなるんです」


極端なアングルを多用する映像は斬新だ。

現場で浮かんだイメージで撮るという。

「準備すると、誰もが考えつくショットしか撮れないからね。

 ただ何も思いつかない危険もある。

 スタッフが手を止めて私の口元を見つめる。

 しかし私には語ることがない。

 そういうスリルを経ることが必要なんです」




そして「ハウスメイド」ニュース



8月18日(木)に実施した『ハウスメイド』特別試写会に、

K-POP界の新星“バニラルーシー(Vanilla Lucy)”が

サプライズで登場し、

オリジナル曲の「French Love」と、

彼女たちがアレンジした本作のメインテーマ曲を披露して下さいました!!


News of Lee-Jung Jae


News of Lee-Jung Jae


サプライズ登場だった為、

楽器を手にしたバニラルーシーの4人がステージに登場すると、

ミニワンピースから伸びる美脚と美しいロングヘアーに場内は騒然!

伸びのある歌声と迫力ある演奏に、息を飲み聞き入る人たち

その後、今練習中だという可愛らしい日本語で、

サックスを担当するソラさんやボーカルのウナさんが

「ハウスメイドは面白くて、 ドキドキする映画!皆さんもドキドキして観て下さい。」

「この映画には韓国のトップ俳優が出ていて、とても話題になったんですよ」

と作品について語ると、

バイオリンの ジヨンさんは

「メンバー皆がドヨンさんを大好きなんです。

 彼女の繊細な演技は、同じ表現者として私もとても学びたいところです」

と主演のチョン・ドヨンについて触れ、

MCより映画で大邸宅の主人を演じたイ・ジョンジェについて聞かれたチェロ担当のヘラさんは、

「実は、私は映画に出てくる奥さんと同じ名前なんです。

 なので奥さんが浮気されてかわいそうでした」と日本語で話し、

そのかわいらしい笑顔に会場からは大きな笑いが起きました。

さらに、劇中の主人公をイメージしたエプロン姿も披露して下さいました!!


素敵な試写会だったんですね


息子が帰ってきます

またにぎやかで 

怒らなければならない日々が戻ってきます